在学生の方へ

【8.31】OBOG訪問はオンラインで受付を行っています。詳細は「OBOG訪問について」をご覧ください。

OBOG訪問について

キャリア支援課では卒業生の就職先等を記載した名簿や、後輩学生のためにOBOG訪問に対応いただける方々のリストを公開しています。
多くの方が登録いただいており、皆さんは登録者へのOBOG訪問を行うことができます。実際に働いている方に話を聞くことは、就職活動において大切なことです。
ぜひ活用してください。

OBOG訪問の取次ぎ方法

まずはキャリア支援課で、OBOG名簿を参照してください。名簿を閲覧する際には、受付で手続きをお願いします(閲覧中は学生証を預かります)。取次の方法等について、職員が説明します。

注意事項

OBOG訪問は、お忙しい中で皆さんの為に時間を割いて対応いただける貴重な機会です。質問したい内容をしっかり準備するとともに、マナーやルールを守って訪問に臨みましょう。
詳しくは取次の際に説明します。

OBOGと学生を繋ぐイベントも実施しています

キャリア支援課では、本学OBOGと学生をつなぐ行事として、「OBOG交流会」を毎年実施しています。個別のOBOG訪問だけはなく、イベントにお越しいただくOBOGの方々との交流を通じ、様々な発見があるはずです。学内ならではのイベントですので、ぜひ参加してください。(詳細は決まり次第、学内イベントのページにてお知らせします。)