キャリア支援課からのお知らせ

キャリア相談をオンライン化します!(南大沢キャンパス・日野キャンパス・荒川キャンパス)

掲載日 2020年6月18日

新型コロナウイルス感染症の拡大予防のため、当面の間、南大沢キャンパス・日野キャンパス・荒川キャンパスで対面方式で行っているキャリア相談を「WEB相談」(一部電話相談も含む)に移行します。

WEB相談 利用の流れと注意事項

① キャリア相談の予約

都立大キャリア支援システム(キャリタスUC)より、「WEB相談」の記載があるカウンセラーにキャリア相談の予約をしてください。
 ※実施方法は、キャリア相談予約画面の「相談場所」の欄に記載されています。間違えないようにしてください。

予約の際には「相談内容詳細」欄に、【予約日当日に連絡が取れる電話番号】と【Microsoft TeamsのWEB会議招待メールが受信できるメールアドレス】を必ず記載してください。

② 注意事項の確認・エントリーシート等の提出

【要確認】WEB相談 利用の流れ (781KB)Adobe PDF(PDFファイルが開きます。)

③ 相談当日

予約日当日は、相談開始時刻までに、WEB会議への招待メールからMicrosoft Teamsにログインし、静かな環境で待機してください。予約時間の5分前までには待機しているようにしてください。

注意事項

メール相談について ※5月27日(水)に終了しました

簡単な相談やES添削等については、メールでも対応します。相談の際には、メールの件名に「【メール相談】学籍番号・氏名・相談内容」、ファイルを添付する場合は、ファイル名に「学籍番号・氏名」を記入してください。